December 31, 2004

雪だ 雪だ〜 (/^o^)/~♪♪

暖冬だ、なんて誰が言ったんじゃ?めっちゃ寒いやんけ。

ちょっと早めに昼飯を食べようと思って近くのサイゼリヤへ向かう。
その後は懲りずにOR2SPをPLAYしに行くつもりだったのでGDに乗っていそいそと出かけたのですが、さすがに寒い。もうそろそろダウンの上着でないと寒さをしのげないかな?とか感じつつ、、、

暖かい食事を楽しんでいる所に、後から入ってきたお客が
『いやぁ〜寒いよね、雪降ってきちゃったもんね〜』
…ってのを聞いてギョッとして外を見ると…
確かに傘をさしている人もいるけれど、まだ目に見えて降っている訳ではないのでちょっと安心した。
食事を終えて外に出てみたが、やっぱり大した降りでもなさそうなので、[コレなら濡れないでしょ]と高をくくってそのまま行ってみたのです。

走っているうちに案の定、降り止んでしまったので一安心して、今日も今日とてOR2SP。15コース連続モードに挑戦するのであった。


他人のPLAYを見ていて思うのは、結構みんなマニュアルを選んでギアガチャのドリフトを懸命にやっているのですが、オートマ至上主義の自分から見ると、ギヤガチャの前にコース覚えなさいよ (;´Д`) と突っ込みたくなる場合があります。
あるいはギヤガチャしたもののドリフトにならず、タイミングを逸して後手後手のブレーキ+ドリフト…とかとか。ヒドいときには台を揺るがす様な操作をする人もいますが....

お願いですから台が壊れそうな程の過激な操作はご遠慮下さい…(-人-)

ひとしきり遊んで、さあ帰ろうかと表に出ると…道路が真っ白・・・・・オィ

やっべぇ〜 帰れるのかな??? (;ΘэΘ)ゞ


取りあえず、走るのには不自由は無かったのですが、せいぜい40キロ出せればマシな方で、車のタイヤの通った跡をトレースするのが精一杯な状態です。
ある意味、教習所の一本橋より厳しいかも??(脱輪=減点どころでわ〜なく、即コケる可能性-大!)
新雪の部分に差し掛かると雪を踏みしめながら進んで行く感じは、ハンドルの抵抗からも良〜く分かるし、信号待ちから発進するのでさえ ラフにアクセルを捻ると 前よりも横に移動しますから....
でもスクーターだからゆっくり操作すれば何とかなるのが唯一の救い。なんとかコケずに帰って来れました。

雪の日にバイクに乗るな、って? ゴモットモでゴザイマスル


でも、昔50ccのKawasaki KSR-1に乗っていた頃は、河川敷へ行って 誰も走っていない所で「アクセルタ〜ン」とかとかヤンチャな事やって楽しんでいたんですけどねぇ。

今日も家の前の道で、車も来ないし 雪も多く残っているから、どうだろう?とか思って試してみましたが…リヤタイヤより自分の足が滑ったので即中止しました。(・▽・)

ごめんなさい、もうしません、今年は.... δ(⌒〜⌒ι)

写真:GD雪化粧の巻
Posted by tsuka27 at 07:19 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks