March 20, 2005

マーロウのプリン 〜甘い物はお好き?〜

ふと、甘い物が食べたくなる事ってありますよね?

基本的に和食好きなので、甘い物は 生クリームたっぷり というよりは あんこたっぷり の方に惹かれてしまう事が多いです。
まぁ、そうは言っても近場のたいやき屋さんで2〜3個買ってきたり、コンビニで売っているお団子買ってきたり〜、な程度の事が多いのですが...

でも、このマーロウのプリンはちょっと事情が別です。


マーロウの”ビーカー入り”プリンとキリンレモン350mlの対決

満足度でプリンの勝ち!

初めて見たのは、テレビで紹介されていたのがきっかけ。ガラスのビーカーに入ったソレを見た時はまず『なんじゃそりゃ〜!(≧▽≦)』と思ったものですが、無性に食べたくなってしまったのでした。

しかしコレを食べるのには、意を決して(大げさな…δ ⌒〜⌒ι)はるばる横浜のそごうまで行かなければお会いできませんのよ。本店は神奈川の葉山(御用邸のある所)なんですが、さすがにプリンだけの為にそこまでいちいち行ってられません。お取り寄せも出来ますが……プリンごときで送ってもらうのなんか待ってられるかー!速攻で買ってくるんじゃー!

売り場へ着いていつも困るのが、どのプリンを買うか と言うところ。常に10種類以上の品揃えなので、目移りする事は間違いありません。加えて一個あたりの値段が様々(600円台〜1300円!くらいまで)なので、ショーケースを見つめながら食欲とフトコロ具合のバランスをどうするかが悩みの種です。

そうは言いつつも、救いがあるのは買った時に入れてくれる紙箱や、食べた後の容器をキレイに洗って持っていくと、箱(2個用の場合)=30円 / 容器=200円 を返金してくれます。また、そのときに持っていった箱に入れて買ってくる事もOKです。

今まで何種類か食しましたが、総じて味が濃ゅい〜のが特徴です。「○○のプリン」の「○○」の部分はそんなに出しゃばっている訳ではないと思うのですが、でも量が量なので 食べていくうちに「○○」の部分を堪能するのにそう時間は掛からないと思います。

そしてその美味しさ(と、量)は、やはり値段相応なのだ、と気付く訳ですな。
一人で一個食べてしまうと、もう後は何にもいらない、と思います。
オイラのオナカも『あんまり食べちゃダメ!』と言っている様です。
( ̄< ̄)=3

お店のHPはこちら
http://www.marlowe.co.jp/
HPに掲載されていない種類のプリンもあります。

p.s.
いつかは本店のレストランへいってみたいもんだなぁ〜
Posted by tsuka27 at 10:15 P | from category: Foods | TrackBacks
Comments

まき:

トラックバックさせていただいたものです。
早速お返事ありがとうございました。トラックバックになれておらず、今回もちゃんとできていたか半信半疑で・・・。しかもマーロウの看板男の情報までありがとうざいます!!疑問も晴れてスッキリです。
今日は3個で120円のプリンが冷蔵庫にあったのでしかたなく食しましたが、どうも舌が高級な味を知ってしまい・・・。むむむ、おなかはぷっくり、懐は痩せ・・・どちらを選ぶかつらいところですね(^_^;)A
(April 23, 2005 12:28 P)
:

:

Trackbacks