July 01, 2005

SUBWAYのサンドイッチ 〜グアムでもSUBWAY〜

当blogのMy Linksにも挙げている、サンドイッチのSUBWAYの事です。

何年前だったか忘れましたが、それまでファーストフードと言えばマクドナルド等のハンバーグしか知らなかったのですが、SUBWAYのサンドイッチと出会った時の感動は今でも忘れられません。っつ〜ことで お気に入り なのです。

…まぁ、その詳細はちょっと置いといて… □\(^_^\)    (/^o^)/□



先日グアムに旅行に行った際も、2〜3日目の昼食はSUBWAYのサンドイッチ@マイクロネシアモールでした。

巨大なショッピングモールであるマイクロネシアモールの2階中央部にはフードコートが有り、色々なお店が大きく円を描く様に軒を連ねていました。

とりあえず様子見で眺めていると、中華あり アジア系あり 地元のタコス屋あり バーガーキングもKFCもあり 怪しい日本食?あり ラーメンもあり..........

でも、結局SUBWAYのサンドイッチに行き着きました。
怪しいのは速攻でパス…なのは当然としても、各店の間口があんまり差がないのに、人が常に並んでいるのはSUBWAYだけだったからです。
注文を伝えるのも、特に日本でやっている事と変わらなかったし(店員さんがちゃんとカタコトの日本語で対応してくれたのは助かった…(^-^;;;;;;;)。

シーフードクラブを頼みました。
作っているところを見ていると、何気にシーフードの具材がゴロゴロとしたブロック状でした。
アラ?(- -)ゞ ナニカ チガウノ タノンヂャッタカシラ?と不安がよぎる。


味付けはマヨネーズ。…だけじゃなくてちょっと茶色いあんかけみたいなのを、マヨネーズと同量かけていました。
オヤオヤ〜?(- _-)ゞ チョット リョウガ オオスギヂャ ナイデスカ〜?


ポテトが無い、その代わり?と言わんばかりに小さい袋のポテトチップ(フリトレー製)が付いてきました。

ドリンクは、いわゆるドリンクバー状態。カップだけもらって、氷と中身は自分で好きなだけ注ぎなさいよ〜、と言うこと。ここで注いだファンタグレープが、毒々しいほどの着色料イロ(かき氷のシロップ級)していたのも強烈な印象でした。

サンドイッチ+ポテト(チップス)+ドリンクのセットで$6.00弱ですから、値段は日本とそんなに変わらないんですね。

食べてみると、やはり二重にかけられた味付けが効いています、濃いぃ〜です。シーフードクラブの具材だけでは無く、野菜も全般的にザックリ切ってあるので歯ごたえがあります。日本ではみじん切りっぽいレタスや、肉薄かつ薄めにスライスされているピーマンなどとは比較になりません。”食べた気がする”というのは、ホントはこういうことなのかも?

結構、細かい部分ではこっちと日本では違うんだなー、と思った次第でした。
Posted by tsuka27 at 12:20 P | from category: Foods | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks