May 04, 2006

ゴールデンウイークの休日4日目

今日は千葉・幕張メッセで行われている「どきどきフリーマーケット」に行ってきました。
去年も行ったこのイベント、今回は夕方のニュースで取り上げられていたのを見かけなければ、忘れていたかもしれません (^-^;


さて、このフリーマーケットは、メッセの1〜8ホールを使って行われる大変規模の大きいイベントなのですが、個人出店と業者の出店とがあり、さらには中古車の出店等もあり〜の、中々に多彩な内容となっています。

個人出店の方は、そもそもが不要な品物を持ち寄って並べている訳ですから、眺めていてもあまり興味を引く様なものは無いのが現状だったりします。
かといって、業者の出店はどうなのか?というと『今置いてあるもの全部1000円』とか威勢の良い呼び声があがっている所は、靴だの洋服だのバッグだの…
意外と自分にとってはめぼしいものが無いのです。

じゃあ、いったい何を求めて行くんじゃい? と一人ツッコミ

去年は藍染めのTシャツをGETしましたが、今年はオリジナルプリントのTシャツを手に入れました。
なんと、Macのイラストがプリントされているじゃないですか。Macのファンであれば手を出さずにはいられない〜と思う〜モノです。

1つは古い機種(いわゆる68kの時代)が中心です。
old-mac

正面には起動時に現れるMacクン達です。今となっては懐かしい光景…
裏面は初代からPM9600までの実にバラエティ豊かな歴々が、開発時のコードネームとともに並んでいます。
今となっては、時代背景がそうさせたのか、暗中模索な感じがラインナップに見て取れますね。

もう一つはPowerPC G3以降のCPUの機種群です。
mac-new
正面には各種インターフェイスのアイコンが並びます。
裏には、各方面に様々な『iナントカ』という製品を生み出すきっかけになったiMacを始めとする、最近の機種の姿です。
昔の機種と比べるとシンプルというか、統一感が出てきた気がします。
こうやってみると、Mac MiniはG4-Cubeの再来なんですかねぇ?

出店元はこちらです。
幽霊会社 青空一家(http://www.hachi.tv/blog)
Posted by tsuka27 at 10:22 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks