February 11, 2012

[PX200FL2]ウインドシールドを付け…

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

乗っていて楽しい我がベスパクンですが、やはり何を着ていても寒い物は寒い!
GD250ZやXLH883には普段から大きなウインドシールドを付けて走っているので、ベスパにも大きなウインドシールドを付けてあげようじゃないか、と思い立った次第です。

購入元は宇賀神商会さんです。
70cm
通販で購入したのはクッピーニ製の70cmの物。その名の通り、高さ・幅共に70cm有ります。さすがにデカイ。

パーツのリストと簡単なイラストが有るだけですが、シールドと支えの棒の仮組みは、まぁ難なく出来ました。

で、取り付けステーがいくつか種類がある中で、PXのFLに適合する物を購入したのですが…ハンドル下のステー取り付けネジ穴とシールドのステーの穴が合いません。
handle_under

ンフッwwwやっぱりwww思った通りだ、はあぁ〜…

〜〜世の中には、アメ車は大雑把だとかイイカゲンだとか壊れやすいだとかのイメージがあると思いますが、物の造りのイイカゲンさはイタリア製の方が上を行っていると思います〜〜

細かく寸法を測ると、元のミラーステーは46mm、今回のシールドのステーは54mmのピッチで穴が開いています。
stay
光っている方がウインドシールドのステーです。
一番上の穴はシールドのステーを、次の長穴はミラーを取り付けるので、手前の取り付け穴よりも大きくなっているのです。

穴一個加工せにゃあかんやないの!!

ンもぅ、今日の作業は中止!

次回に続く。
Posted by tsuka27 at 08:25 P | from category: BIKE-PX200FL2 | TrackBacks
Comments

宇賀神商会:

説明不足ですみません。
ステーの穴位置勘違いされてます・・。
一番手前の穴はライトより手前側にきてミラーになります。
(理解しにくいですが。)
一番奥に風防ステーとなります。
メールにて画像お送りします。
宜しくお願いします。

イタリアは結構ちゃんとしてます。
(フランス人よりは。w)
(February 22, 2012 03:16 P)

tsuka27:

宇賀神商会さん、こんにちは。
間違いをご指摘いただき、ありがとうございます。

…でも〜、、、(手直し編に続く)
(February 23, 2012 12:15 P)
:

:

Trackbacks