May 05, 2006

ゴールデンウイークの休日5日目

さてさて、今日は東京ビッグサイトでワールドホビーフェスティバル(WHF有明14)である。ワンダーフェスティバルより規模は小さいものの、毎回何か目新しいものは無いかと、楽しみにしているイベントである。

…が、今回は少々勝手が違った。
ビッグサイトの会場には11時30分頃到着したのだが、その時点でまだ入り口に入場者の列がある。今までこんな事は無かったのに…と思っていると、色口ではすでに入場券代わりのパンフレットが完売で、代わりにディーラーパスとフロアマップのコピーを渡された。
会場内もめちゃめちゃ人が多い。何故?ゴールデンウィーク中なんだから皆出かけてるんじゃなかったの?という一般論はすっ飛ばされてしまった。

有名どころの壁際ディーラーには長蛇の列、鉈それ以外の所でも既に完売の札を立てている所もチラホラ...何だか完全に出し抜かれてしまっている?状態である。
まぁ、ガレージキット関連を廻って見ても、お目当てのディーラーでは再販ものだったり、興味の対象から外れるものだったりと、結局今回は収穫なしという状態で会場を後にしました。

この時点でまだ12時過ぎなので、横浜方面へ向かう。

しかし、休日だというのにおまわりさんが多いので走っていても気が抜けない。
昨日は荒川に掛かる清砂大橋(自分のルートとは反対の車線)で、一定以上の速度を出すと有料になる公的速度計測会が行われていたし、
今日も有明から城南島へ抜けるトンネル内で後方から凄いスピードで追ってきた白いオートバイがいたし、
平和島の立体交差の所でも、下の海岸通りから来るかな?と思って振り返ったら、偶然にも本当に上がってきた白いオートバイのオニーサンとはち合わせしてしまったし…
Σ(`□ノ´;)ノ 

走っていると、普段の休日なら止まるだろうなぁ〜、という場所でもすんなり通過出来てしまうので、やっぱり都心に車が少ないのは確かなようでした。気候も丁度良いので走っていて気持ちがいいです。

…おまわりさんに停められないよ〜に 気を付けよ〜ヽ(´〜`)/
Posted by tsuka27 at 09:08 P | from category: Hobby | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks