August 05, 2008

iMac 壊れたー!

 …最近『壊れネタ』多いな…

我が家にあるMacは、新しい方から順に
iMac C2D 20" 1.9GHz
iMac G5 17" 1.9GHz(iSight built-in)
iMac G4 17" 800MHz
…以上、実働機
Powerbook 1400cs/117 (バッテリーとCDが認識しないが故に、部屋のオブジェ)
Machintosh SE30(漢字Talk7.5.5までは入れたが、非実用的故に、部屋の…)
PowerMac 6100/66(初めて買ったMacだが、時の流れには逆らえず、部屋の…)
と言った具合である。


iMac G5は、去年の夏辺りから画面に縦線が現れ始めた。1本が2本に、2本が3本になるのに、そう時間は掛からなかった。
いいかげん縦線が多くなったので、サブ機として稼働時間を落とし、メインにC2D機を新たに買い足したのだった。

そのG5だが、縦線も順調に増殖し、加えて画面の右端から5〜6cmの範囲が真っ黒けに表示される様になってしまった。
さすがに修理に出すか…と思い、アップルのサポートに電話し〜の、ピックアップ&デリバリーサービスを申し込み〜の、今日引き取られて行き〜の。

…で、G5が居なくなってしまった場所に、長らく押し入れの中でお休みになられていたG4を引っ張り出してきました。
電源ケーブルを付け〜の、電源ボタンを押し〜の、キーボードとマウスを付け〜の、外付けHDD(FireWire接続)を付け〜の、I-OデータのTVチューナー(これもFireWire接続)を付

プツンーーーーーーーーーーーーー

はぁ〜〜????

G4の電源が落ちてしまいました。

色々調べてiMac (Flat Panel): PMU のリセットとやらも試したのですが、復旧する気配もありません。

♪そし〜て 僕は途方にぃ暮れる〜〜

電源周りがイっちゃった?これも修理なのか??しなきゃダメなのか???
Posted by tsuka27 at 12:45 P | from category: Macintosh | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks