December 02, 2004

[GRANDDINK125X]スクーターを通勤に使って…番外編

12月1日〜3日まで、幕張メッセで「SEMICON JAPAN2004」という展示会が開催されています。自分の勤めている会社も出展しておりまして、今日(2日)はブースの説明員として会場に行くため一旦出社してからメッセに向かいました。


R357を東雲(スーパーオートバックスがある)の辺りから千葉方面へ走った訳ですが、渋滞をすり抜け〜の 流れに合わせてぬわわキロ程度で巡航しぃ〜の ずっと走り続けて塩浜(浦安の先)まで、約10キロほどの距離をノンストップで走り抜けました。10キロって〜と、自宅〜会社間と同じ位になる訳ですから、その分を一般道なのに隣を走る首都高湾岸線と同じ様な感覚で一気に走れたのが えらく新鮮な感覚でした。

さすがに ぬわわキロまで出してると125ccのエンジンはレッドゾーンをキープするはめになるのですが、そんな状況でもエンジンがダレる訳でも無し(どっちかと言うとオーバークール気味)、車体も安定しているので 走る事に飽きなければガソリンが続く限りどこまでも行けてしまいそうな....色んな意味でハーレーとは異質な、でも面白い感覚でした。

たかがスクーター されどスクーター......みたいな (・▽・)
Posted by tsuka27 at 10:00 P | from category: BIKE-GRANDDINK | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks