April 16, 2006

ひさびさ に つれづれ

 東京は今朝から(というか、夜中から)雨でした。最近になって何故かこんな日に限って頭痛がする。
休みなのに出かけられず+頭痛で憂鬱、という最悪な目覚めになる。
お昼過ぎまでTVみたりネットやったりで、ダラダラと時が過ぎるのを待つ。

午後になって、やっと晴れてきたので GDに乗ってお出かけ。


秋葉原のヤマギワソフトでガンダムのEFコレクション5をオトナ買い。
家に帰って開けてみると、最後の最後までルナマリアが出てこなくてドキドキしたが、結果的には6体そろった。ちなみにキラ、アスラン、ラクス、アウルが双子化…
男性陣は私服+躍動感あふれるポージングで実にカッコいいし
女性陣はスーツ or 制服姿で これまた凛々しくカッコいい。

神保町の三省堂で三笠書房の『グーグル完全活用本』という文庫本を購入。
『完全活用』といっても、見開き2ページで1つの小技を解説しているスタイルのプチ解説本である。世の中に数多あるアプリケーションの解説本も、こんなサイズにまとまればもっと読みやすいだろうに…と、ふと思う。

でも、アプリケーションの機能が豊富すぎるから、解説本もああいうボリュームなのか…と思い直す。

ちなみにTurry's(半蔵門店)に行ってこれを読んでいた。
Turry's(半蔵門店)はお気に入りの場所の一つである。特に日曜日は周りが静かなので落ち着く…はずなのだが、タイミングが悪いと近所の国立劇場から流れてきたオバチャン連中の溜まり場になったりする。そんな運の悪い時は2F屋外か1Fカウンター席に避難するのであった。

コーヒーを飲みながら、ふとW-ZERO3が気になる
会社の人の中に『あれちょっと欲しいよね〜』と言っている人が居て、Willcomユーザーのオイラに色々聞いてきたからだ。オイラ自身は買う気はないのであんまり詳しくないのだけれど…
やっぱり通話の時の状態(アノでかい筐体を持って話すこと)がネックでしょうか?イヤホン+マイクは必須??
Posted by tsuka27 at 07:26 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks