May 16, 2007

この間の日曜日って…

さてさて今度は、この間の日曜日ってナニしてたん?

またまたビッグサイトに行ってきました。
part1 BP東京ノスタルジックカーショー


ノスタルジックカーショーは、オイラが今と違って純粋に車だけ好きだった、主に1970〜80年代の車がメインの展示会です。

国産、外車問わず出展されていますが、国産勢は入口近くにハコスカや432Z等のチューニングショップがいたり、かと思えばトヨタの純粋なレーシングマシンが置いてあったり、他には童夢とか、ダットサン110型とかとか。

外車勢はスーパーカーブーム時代のランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、ロータス7シリーズ1(スーパー7のご先祖サマ)などなど...懐かしいけれどとりとめのない、随分ごちゃ混ぜな展示内容でした。

ボンネットの黒い432Z(ノーマル)
いじりすぎだろ?なZ

このトヨタ製レースカーは会場の一角にまとめて展示してあり、非常に珍しい光景でした。
トヨタ7なんて、実物見たのはコレが初めてです。何しろオイラが生まれる前に活躍していた車ですから…色々調べたら、最後期のV8、5000cc、Twin-Turbo型ですね。
Gr.7時代のトヨタ7
Gr.B時代のTA-64型セリカ
Gr C 90C-V
ル・マンを走ったTS010
TS020 GT-One
JGTC仕様のSupre
Posted by tsuka27 at 01:00 P | from category: CAR | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks