January 04, 2005

遅ればせながら 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
もう三ヶ日が終わってしまいました。皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
オイラは?といえば、帰省とか海外旅行とかとは縁遠い人なので、基本的にお家でグデグデしてました。あとはOutRun2SP、ですね
(もう、ワンパタ〜ンねぇ(; ̄< ̄)=3)



届いた年賀状:会社の人x5 / 前の会社の後輩x1 / バイク屋さんx3 / 他x1 / メール系返信x3
総評:ん〜〜、例年並か?メール系はYahoo! グリーティングのサービスを利用して7通出したうち、1月3日現在の返信状態(相手が確認してくれて、更に返信して頂けた数)
元々そんなに交友関係が広い訳じゃないので、こんなものです。

年賀状と言えば、サービス向上の一環で1月2日にも配達される様になったそうですが....これも民営化へ向けてのアピールなのでしょうね。

高校生の頃に3年連続で年末年始の郵便物配達のバイトをやった身としては、元旦に頑張ったんだから2日は休みにさせてあげたい物ですが....

オイラの経験では、通常の配達は午前中の配送区域と午後の配送区域とが別々になっているのですが、元旦だけはいつもより早く起きて、午前中に年賀状を全区域に配達し、午後は通常の郵便物を全区域に配達、さらに郵便局へ戻ったら内勤(年賀状の仕分け)のお手伝い=翌配送日への準備、と言う具合に結構過密なスケジュールだったりするのです。

…だからっつって、たまに配達しないで捨てちゃうとか、隠しちゃうとかするヤツがニュースになるけど、それはちょっと話が別で、とんでもない事やね〜

ただ、今思えば『元旦だけはいつもより早く起きて』は、辛いバイトの中でも割とイイ思い出です。
早朝、車が走っていない道のド真ん中を自転車漕いで郵便局まで行ったのですが、聞こえるのはタイヤのノイズだけなので、『もはや世界中で生き残ったのはオイラだけ?』的な状態を、ほんの数分間だけ疑似体験できたものです。

そんなイベントでもない限りは、今となってはクソ寒い早朝から飛び起きる必要性も無いですから....布団の中で丸まっているのが関の山です。
そりゃぁグデグデしちゃうわな。


さて、オイラの冬休みも今日(4日)まで。明日からまた会社に行かなきゃなりません。
ただ、どうなるのか良く分からないのは、休み前に経営者の人が「5日は休みの人も多いし、顔見せだけにしようか」と言い放ったのです。
5日から始業なのは本来の予定通りなのですが、「顔見せだけ」って何するんだろう??十数年サラリーマンしてますが、こういうのは初めてです。

…幕内力士の土俵入りみたいな感じなのかな σ(・.・;)?
Posted by tsuka27 at 01:37 P | from category: Main | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks