October 04, 2011

[PX200FL2]フライホイールを…

グダグダになっていた冷却ファンを買ってきました@株式会社ベスパさん
(レースに出て、右にコケてコレを割ってしまう人がいるので、置いてあるのだそうです)
cooling_fan
分かりづらい写真ですが、左=新品、右=破損品


新品は、ピアジオ社のマークが入っており、表面がツルツルした仕上がりでした。
(破損品は表面がザラザラで、マークがある場所は削り取った様な跡が見えました)
genuine_fan

細かい話ですが、裏面のネジが掛かるボスの補強リブ(三角形の所)も、純正の方がちょっと大きくなっています。
fan_lib

冷却ファンと一緒に、フライホイールのロックナット用歯付き座金も新調。
(ただ、コレ一枚で1英世サンするのはイタイ、でもケチると後でもっとイタイかも?)
washer

もひとつ細かい話を…ファンの取り付けネジは既存品が細い感じがしたので、太くて黒くて長〜いモノをホームセンターで調達しました。
screw

…これでやっと普通に乗れる…(; ̄< ̄)=3
Posted by tsuka27 at 07:05 P | from category: BIKE-PX200FL2 | TrackBacks
Comments
No comments yet
:

:

Trackbacks